2005年01月31日

1月31日 (追加写真)

 今日で1年の12分の1が終わりましたね、
早いね〜、さて1月の日記に載せ忘れた、写真を送りますね、
     
先ず15日の若手の漫才師達と、アジアンがABCのコンクールで優勝し
たので、お祝いに食事会!
Dscf2143.jpg

Dscf2145.jpg

※小さい写真クリックすると大きくなります!

25日は会長のお別れ会で、めだか兄さんと。
Dscf2156.jpg

その夜、中川家の、礼二くんと、極力怖い顔でって言う事でしたが・・・変!
Dscf2154.jpg

26日ABC横丁のゲスト、山上兄弟と、てじなーにゃのポーズで。
Dscf2157.jpg
 
27日 元阪神タイガース、現アスレチックス 藪くんと、お別れ会で
Dscf2160.jpg

Dscf2162.jpg

先日の北海道・おまけ写真っ!
050117_131656.jpg
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

1月18日 積丹の秘境・幻の滝

 五時半起床、昨夜は風が強くて夜なか中、ビュービュー・フュルリ〜
風の音で熟睡出来ず・・・角部屋だったのが災いしました、
宿は、いやしの宿『いい田』って言いまして凄く安いのに豪華な食事で一泊二食付き、
8500円ビックりです!
    
今回の秘境の滝ですが、名前が無いのと夏場は行けないという事で
地元の人は全然存在を知りはれへん事にビックリでした、
スノーモビルで行ける所までいって、そこからは雪中登山!
2時間ほどかかりました、川沿いを歩くのですが、
途中川の上に自然に出来た雪の橋を渡ったり、ウサギの足跡を辿ったり、
初めての体験ばかりだったので、割と疲れは感じ無かったですね、
       
目の前に名も無い滝が現われた時、やはり少し感動を覚えました、
到着直ぐに雪洞を作って、
その中で昨日港で貰った毛蟹を味噌汁にして食べました 旨かったな〜!
02いざ出発!.JPG 03石川のおちゃんもひょっこり.JPG 04まずは林道を進む.JPG 05まだまだ楽勝.JPG 18落氷に注意.JPG 19雪洞もええね.JPG 20滝を見ながらランチタイム.JPG 21カニ汁料理中.JPG 中.JPG 23おっちゃんからモービルを奪う巨人さん.JPG

※小さい写真はクリックすると大きくなります!! 
       
さて今回僕等は、恐れ多くも、その滝に名前を付けて帰って来ました
その名前が地図に載り?そして地元の人達もその名前を愛し認知し呼ばれるように成るかも知れません、
『夏幻の滝』かげんの滝、夏は木々が生い茂って行けない滝、雪が降るから積もるから、
その姿を現す『夏幻の滝』愛して貰えるかな?
(カムイ)神威岬、と僕が名付けた、夏幻(かげん)の滝。
神威岬、と僕が名付けた、夏幻(かげん)の滝

hokkaido

posted by オール巨人 at 16:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

1月17日 積丹の秘境・幻の滝

 早朝から、北海道ロケ、
01出発前ヤ中にて.JPG今回は修君と(ケツカッチン)積丹の秘境に幻の滝を
観に行くと言うのがメインなんですが、(放送はMBSで2月の中ごろ)
今日は苦労の前に、北海道の旨いものと名所見学、
世間で言う所の飴とムチですかね、しか〜し!旨い物は良かったんですが、 
名所の『神威(カムイ)岬』の見学が予想以上に厳しくて、
寒さと風邪で、顔は赤くなるは舌は廻らんは、足元は凍って滑ってふらつくわで、
酒も飲んで無いのに、二人とも酔っ払い状態でした。
NEC_0013.jpg
  
神威岬が見える露天風呂(岬の湯)は最高でした、
明日は片道2〜3時間は豪雪の中を歩きます。
NEC_0011.jpg

おまけ、マネージャーからの携帯から来ました。
050117_131656.jpg




posted by オール巨人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

1月16日

 本日は広島の紙屋町劇場(広島花月)で2ステージ、終了直ぐに
広島空港へ、8分前ギリギリセーフで東京へ、直ぐに乗り継いで
北海道小樽へ、 ホテル着くが11時でした。
明日の為に早めに就寝・・・・何が有るんでしょう?
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

1月14日

 カバレンジャーの撮り終了後、石田君とマネージャーの野山君と
僕の行きつけの寿司屋で、一寸一杯・・・・・・のつもりが・・・
          
今日はMBSの『あん!』が有ったので5時半起きがこたえたのか
風邪気味も伴って、べろヘロに酔ってしまいました、
最後は石田君に家までタクシーで送ってもらいました・・・が・・
記憶に無しです。
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

1月12日

 今年初の 『横丁へよ〜こちょ』の撮りが終ってから、横丁の新年会が有りました、
この日も収録終了は午後の9時半頃で、宴会の始まりは10時過ぎ、
僕は自分の車で来てたのでアルコールは駄目だったので、一寸寂しい新年会でしたが、
もっと寂しかったのは、キングコングでしたね、次の仕事が未だ有るという事で
乾杯だけで鍋の出来上がる前に個人お開きでした、
一時間もしない内に、花ちゃんは酔っていました。 

人気NO1?の陣内君・・フットの後藤君は、姿勢が可笑しいほど良いですね。
Dscf0112.jpg
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

ご冥福をお祈り申し上げます

 3日に亡くなられた、故 林 会長 の告別式が本日行われたんですが、
出番の時間と重なって参列できずで、寂しい上に心が痛いです、
本当に、話しやすくて、心の広い優しい方でした、
享年62歳・・・僕の親父と同じです、
気にするからか62歳で他界、
多いように思います、
ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

恒例新年会

 又やってしまいました、恒例の新年会で、『酔いつぶれオッサン!』
10時にはオネムでした、今日も一日忙しくて、
梅田花月2回とNGKが3回、 内一回がTVの生放送で、
全然ご飯を食べる暇が無くて
すきっ腹に、オメデト〜グィ!オメデト〜グィ!ちゃんぽんでしたから、
いやー情け無い来年こそは酔わないぞ!!
    
面白い話はね〜、毎年来はる、『小枝さんを呼んでくれるな!運動!』
が実は起こってたんです、理由は、
@酔っ払ってなかなか帰らない
A酔うと嫁の友達を呼び捨てにしたりする、
去年はきよし師匠までが怒りはった位ですから、
等で(酒癖悪し、人間は良しですが)
     
僕も小枝さんには、日にちを隠してたんですが、臭いがしたのか?来ましたね〜
来た時は全員が『出た〜!来た〜!』
皆んなにお化け見たいに言われてましたが、今年は良い子にしてましたので
来年は正式参加に戻す予定です。
shinenkai
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

初笑い

今日はTV撮りは無く、神戸国際会館での初笑いの営業!
12時に楽屋に入ると、新喜劇の宴会が始まってました。
    
本日は 我等が 岡 八朗 師匠も出番のはず・・・
しかし宴会の輪の中には、居られませんでした・・何処?
辺りを見渡しますと、一人寂しくポツンと化粧前に座って居られました、
折角の正月営業なのに、風邪で体調を崩されたようで
舞台も一寸元気が無かったな〜・・心配です、
頑張れ〜! 岡 八朗〜!!

御酒でフラフラの女優陣と、我等が八ちゃん。
hatuwarai2

hatuwarai
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(53) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

元旦

『一年の計は元旦に有り』 と言いますが、
今年の元旦は散々とは言いませんが、一寸したトラブルで始まりでした、
    
僕自身の事では無いんですが、
阪神君が雪の影響で、泊っていた有馬のホテルから出て来れず
予定の飛行機に乗れなくて、
TVの出番も変わって貰う事に成りました、昔の僕だったら怒っていたでしょうが、
ん〜ん気が長くなったのか?変に穏やかな自分に感心した一年の始まりでした、
今年は『穏やか〜』をモットーにしましょうかね。

元旦 羽田に一人で向かう飛行機の中からの、雲海と富士山です!
unkai

fuji
posted by オール巨人 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする