2005年12月26日

26日  ・・鯨

image/allkyojin-2005-12-26T16:52:40-1.jpg

一寸分かり難いでしょうが、鯨を頂きました、冷凍しようとブロックに切りましたが
何と!!3キロどうしたら良いのでしょう、今だったら生で食べれるそうですが!
やっぱりハリハリ鍋?生?焼くの?色々貰えて有りがたいのですが〜筋子はどうして
食べるのでしょう・生で熱々ご飯?我が家は全員が料理下手なので・よし!オークション
嘘ですよ〜(笑)、冷凍して、お正月の新年会で鍋ですか・・持つのかな〜?
posted by オール巨人 at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯨の事は私はわからないケド^^;ダンナに聞いてくれたらいいのに〜(^_-)
Posted by ka-ko at 2005年12月27日 00:57
昔は給食にも出たり、普通に食べていましたね〜。
夫は市場の魚屋さんでバイトしてたんで
ベーコンをよく食べて好きだったようです。
もう随分食べていないから抵抗が...ありそうです。
こちらではイルカを食べるんです。
スーパーで売ってたりするんです(滝汗)
絶対に食べられません.....
Posted by yucchi at 2005年12月27日 07:13
鯨は小学生の頃、給食で食べたきり料理したことないですが、
↓↓↓ にレシピを発見しました。 いかがでしょうか?
http://www.simetani.com/resipi.htm
Posted by いやみちゃん at 2005年12月28日 15:00
↑のコメント お店の店長様からご了解頂きました。
店長様は巨人師匠の大ファンだそうですよ。^^
Posted by いやみちゃん at 2005年12月28日 21:47
ka-koさん:そうでしたね〜旦那さんはプロの料理人でしたもんね。
yucchiさん:イルカですか、鯨とイルカは大きさで決まるそうですね。
いやみちゃん:レシピプリントをして嫁に見せます、でも料理が上手くないので作らないと思うんですけど。
実は今日の夜に少し、ハリハリ鍋をしました僕はまあまあ美味いと思ったんですが、子供達は魚臭いって評判は良くなかったですね、刺身はまずまずの得点でした。
Posted by 巨人 at 2005年12月28日 21:54
今日もお疲れ様でした〜
おやすみなさ〜い
Posted by 在籍確認ないキャッシング at 2010年02月17日 23:06
あっという間に夏休みも終わりです。

もうすぐ秋ですね。
Posted by 食材宅配 at 2010年08月27日 07:38
週末ですね。
お忙しいとは思いますがブログ期待してまっています。
Posted by 脚やせ滋賀 at 2010年12月04日 07:46
今週も一週間ブログを楽しみに頑張ります!!
Posted by 脚やせ 北海道 at 2011年01月11日 07:01
おはようございます!
今日も元気に頑張りましょう!
Posted by セゾン ミレニアムカード at 2011年06月20日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック