2006年01月07日

1月6日・今年初めての休み・

今日は今年初めての休みです!世間の皆さんとは正反対でしょうかね、
そろそろ皆さんは仕事始めでしょうか?4日の新年会で急遽決まった
ゴルフに早朝から出かけたのですが、兵庫県の少し奥だったので雪で
クローズ!またまた急遽近くのゴルフ場まで帰って来て何とかプレー
が出来ました、今年は何かする度に何か面白い事が起こりますね〜。

夜は八朗兄さん宅で新年会、兄さんは去年御存知のように亡くなられた
のですが、娘の裕子さんが『やりましょう!』って鶴の一声で決定!!
話に聞きますと、八朗兄さんが亡くなられたのは盆前ですので新年会は
行っても良いとかで、いつものようにワイワイがやがや!裕子さんの
彼氏(グレッグ)もアメリカから参加、有名な作家さんですが、何故か
日本酒が大好きで!『こしの・かんばい・は、お・い・し・い〜』って
言ってましたね〜、11時前から兄さんがよく行かれてた一の介兄さん
のスナック『BELL』で八朗兄さんを偲んで、カラオケをやりました、
僕は兄さんが酔ったら何時も『巨人!歌ってくれ!』と言われた
(女の宿)(めんない千鳥)他を歌わせてもらいました。

 
DSCF3452.JPG DSCF3453.JPG DSCF3448.JPG  DSCF3445.JPG

此処で一寸、嬉しい報告と、悲しい報告があります・・・・・
実は八朗兄さんが今年の『34回上方お笑い大賞特別功労賞』を12月に
受賞されました、大変嬉しいのですが..生前にね...でも嬉しい出来事です。
【賞状と記念品のバカラのカップ】

悲しいお知らせは永年吉本で漫才で頑張ってきた、あさり・かつお君が三月の
仕事終了で、発展的解散をすることに成りました、
残念!かつお君は田舎に帰ってお父さんの、仕事を手伝うそうです、
あさり君は吉本でスタッフ兼作家で頑張るそうです、頑張れ!あさり・かつお!
時間が有れば、何所で有るかは分りませんが最後の漫才見に来てやってください。
posted by オール巨人 at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても楽しそうな様子で何よりです。遺影の笑顔も素敵ですね。八朗師匠のお人柄が偲ばれます、また娘さんもいい方ですね。特別功労賞受賞もおめでとうございます!でもこういうのっていつも思うのですが、もっと早くに・・・

あさり・かつおさま最後までみんなを笑わせて下さい。今後の人生にエールを送らせて下さい!がんばれ!
Posted by shiro at 2006年01月08日 16:54
あさり・かつお…懐かしいです。1994年、95年頃は特によく大阪に漫才だけ堪能しに母娘で遊びに行ったものですが、うめだ花月シアターで「元気いっぱい」って感じの漫才を披露してくれていたのを懐かしく思い出します。あの頃の母娘お笑い旅行が、本当にかけがえのないものだっただけに、あさり・かつおさんも私の中でかけがえのない漫才師さんなんです。解散は寂しいけれど、この先のお二人の道がそれぞれ素晴らしいものでありますようにとお祈りしています。巨人さん、よろしくお伝え下さいね。
Posted by まる0505 at 2006年01月14日 10:31
初めまして ちなと申します。前から拝見させていただいてましたがコメントするのは初めてです!
巨人さんの周りのみなさんはいい笑顔の方ばかりで素敵ですね きっと巨人さんに集まってきはるんでしょうね(^^)
集合写真も素敵ですね 
岡さんが娘さんの右横巨人さんの前の間に写ってらっしゃるような(^^)
ま〜るい円が見えたので。
きっとその場所に来られてたようですね☆
今年もお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
Posted by ちな at 2006年01月14日 19:09
お久しぶりのコメントです

巨人SANは いつも忙しそうですね

岡SAN おめでとうございます。

教えて頂きありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコッ

今から祝杯したいと思いますww

お体に 気をつけてこれからも頑張ってください
応援しています。
Posted by 樹 at 2006年01月14日 20:55
私、小学校の時から島根県で
吉本見てました。
昭和47年の頃です。
吉本新喜劇が土曜日のお昼にやっていて
毎週楽しみで
岡八郎さん大好きです。
岡さんの晩年、禁酒する番組もみました
巨人さんが舞台にたてるよう一生懸命に
やってる場面では
涙がでました。
舞台にたった岡さんを
この眼でいちどみたかったです。
残念です。

大阪出張の時
巨人阪神さんの漫才を見たことがあります。
やっぱり生が一番ですね。
面白くってたまりません。
舞台にでている巨人阪神さんは
うらやましくなります。
これからも、ずーーと
私にうらやましい思いをさせてください。

Posted by jboy at 2006年01月18日 21:46
少し雪が積もっているので移動の時はお気をつけてくださいね。

今日も頑張って!
Posted by サービス介助士資格 at 2010年02月02日 11:32
またブログ待ってますね!
頑張ってください!!
Posted by ANAアメックスカード at 2010年02月26日 11:43
熱中症の人が急増だそうですよ。
くれぐれ気をつけて!
Posted by セルライトケアエステ at 2010年07月24日 08:24
今日も元気に!
応援しています。
Posted by 芸能人 愛用 美顔器 at 2012年09月27日 06:44
応援してますね。
頑張って。
Posted by 無担保ビジネスローン at 2012年10月27日 07:28
気持ちのいい空気ですね。
朝から今日も元気に!
Posted by 東邦銀行 カードローン at 2012年11月08日 07:40
あと3日で今年も終わりですね。
ブログ楽しく拝見しました。
Posted by 日本興亜損保 口コミ at 2012年12月28日 07:12
今年もたくさん読ませていただきました。
ありがとうございました。
Posted by エグゼクティブゴールド フォービズ at 2012年12月30日 09:15
楽しいブログをお待ちしています。
Posted by ポーラ フェイシャルエステ at 2013年05月21日 06:45
いつも楽しくよませてもらっています。
たいへんだとおもいますが頑張ってください。
Posted by 脱毛 都度払い at 2013年05月27日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック