2005年07月24日

7月23日・・・・久々の日記で・ごめん!

久々です、実は30周年で忙しい、と言う事も有ったのですが、
掲示板にも書きましたが、
18日辺りから謎の腹痛でダウンしておりました、・・何やってんやろ??

☆14日ABCの横丁の撮りのゲストに、ビックリしました『諸星和己さん』が来られました
 娘からは、『写真頼む』のメールが来るわ、『嫌や恥ずかしいから』って返信しましたが
 運良く最後に舞台の上で集合写真を撮ることが出来、後日、本人さんも欲しいって
 連絡が有ったんですが、・・・・
 映りが悪くて・・でも送りましたよ、日記にも掲載しても良い
 って許可を頂きました、何時までも凄い人気ですね〜。

☆16日30周年記念公演!無事終了!・・ただ頭の新ネタに入る前に、
 会場の空気が一瞬落ち着いてしまったのが心残りと、たかじんさんに、
 時間の都合で歌って貰えなかったのが 残念!
 過去最高記録達成!!実は、お祝いの花の数がNGK始まって以来の数
 楽屋とロビーで100近くは有りましたね・・有難う御座いました!!

☆18日、今回の公演のDVDに入るサブロー君とのトーク時に着るシャツを
 NGK近くの『ちりん』に買いに行くと、
 一葉と・あきえちゃんと・国崎くんと遭遇・・買わされました
 ・・買い物後・二階でお茶しました・・あっ!!国崎君と会ったのが腹痛の原因か?

DSCF2765.JPG DSCF2775.JPG DSCF2770.JPG DSCF2748.JPG DSCF2807.JPG DSCF2793.JPG
posted by オール巨人 at 02:20| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、masaと申します。
巨人さんが謎の腹痛に苦しんでおられるとは夢にも思いませんでした。
小生も体には自信ありましたが先日、風邪をこじらせました。人生初の夏風邪ってやつですかねw

暑い日が続きますが、巨人さんは何か夏バテ対策は、なさっておられるのでしょうか?
Posted by masa at 2005年07月24日 03:36
初めまして!みそと申します。
30周年公演見に行かせていただきました!すっごく具沢山の内容で、本当に楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございます♪
 声帯を患っての熱唱にジーンとしてしまいました。長丁場お疲れ様でした!体に自信のある巨人師匠でもメンテは必要ですよ、これだけたくさんの人に必要とされてるんですから、まずご自身の体を労ってあげてくださいね。
Posted by みそ at 2005年07月24日 11:50
今晩は。
まずは30周年の公演の成功おめでとうございます。これだけのお花が来るってすごいですね。それはお2人の人柄の良さからくるものなんだと思います。
掲示板も拝見しましたが喉大丈夫ですか?せっかくお休みが取れたのですからあまり無理せずにゆっくりお休みくださいね。
あと、『チリン』は以前NGKに行った時によらせてもらいました。とっても素敵なお店ですよね。落ち着くっていうか暖かみのある感じがします。下のお店の雑貨類も種類が多いし。今度また機会があったら行こうと思っています。
Posted by なお at 2005年07月25日 00:23
初めまして。れいと申します
30周年、おめでとうございます。
小さい頃からお二人の漫才を拝見して育ってきました!
これからも楽しい漫才で沢山の人に笑顔を届けてあげて下さい。

実は諸星さんのFANなんですが、巨人さんが
このようにブログに載せて下さっていて凄く嬉しかったデス。横丁、楽しく拝見させて頂きました。
欲を言えば…もっと巨人さんとの絡みも見たかったです!!

お身体の調子があまり良くなかった様ですが大丈夫ですか?
無理をなさらないでご自愛下さい。
Posted by れい at 2005年07月25日 22:50
ごぶさたしております。といいますか巨人さんは
忘れていらっしゃると思いますが、25年ほど前の
漫才ブームのころになんば花月に追っ掛けをしていた当時めがねちゃんと呼ばれていたものです。
その節はいろいろお世話になりました。
テレビでいつも、今でも応援はしております。
先日たまたま{いい旅夢気分}を見て嗚呼、もう30年にもなるんだなあとしみじみかんじていました。今日そして巨人さんのお師匠さんの岡八朗さんもお亡くなりになったことも、とてもショックでなりません。巨人さんも悲しいのは誰よりも大きいと思いますがお師匠の分も、長くがんばってくださいませ。励ましにならないとはおもいますが、
お力にはなりませんが、お気を落とさないように
してください。また、お邪魔させていただきます。
Posted by さち at 2005年07月26日 14:02
岡八朗さんがお亡くなりになりました。
今はあまり吉本新喜劇等は見ないのですが、私の大学が大阪だった関係で、当時(1968年頃)はよく岡八朗さんの舞台を観にいった思い出があります。
最近、テレビの放送で調子が悪かったことを知り、娘さんと協力し再起にかけて努力している姿を拝見し、密かな応援をしていましたが本当に残念です、お弟子さんである巨人さんの悲しみはいかばかりか お察しいたします。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by 硲 俊勝 at 2005年07月26日 15:24
岡八郎さんが亡くなって本当に残念です。小さい頃から八ちゃんの新喜劇が大好きでした。お疲れ様でした。ありがとう、そして、さようなら・・・。
Posted by きょん at 2005年07月26日 18:58
土曜日は学校から帰ると朝日放送で、日曜日は毎日放送で吉本新喜劇を見るのがお決まりでした。花紀京さん、浜裕二さん、平参平さん、船場太郎さん、原哲夫さん、井上竜夫さん、桑原和男さん、山田スミ子さん、片岡あや子さん、中山美保さん、高勢ぎん子さん、南喜代子さん、楠本美江子さん・・・あの頃の、メンバーって最高ですね!!あと、伴大吾さん、谷しげるさんは、不祥事で舞台を去られたらしいですが・・・・(字の間違いはスンマセン。)岡八郎(八朗)さんの訃報を、NHKラジオのニュースで知り、車の運転をしながら新喜劇のメンバーを思い出していました。花紀京やんとの掛け合いもすばらしかった!!山田スミ子さんとハッピーエンドになるストーリーが大好きでした。剣道の面を逆に着けたり、はかまをつけて後ろを向いたらパンツ姿だったり・・・剣道ネタも懐かしいです。八ちゃんおおきに!!安らかにお眠りください。
Posted by chinpei at 2005年07月27日 06:11
30周年おめでとうございます。

岡八郎さんも見ている事と思います。

岡八郎さんの分もこれからも頑張ってください。

それが岡八郎さんの一番の願いだと思いますっ
Posted by ayamama at 2005年07月27日 14:48
結成30周年おめでとうございます。
巨人さんには、10年程前舞台の仕事をしていた頃に幾度かお会いした事があります。私も一昨日30歳になりました。そう考えると結成30周年すごいですね。
これからも、40周年!50周年!お祝いのお花の記録をぬりかえながら、沢山の笑いを届けて上げてください。
ウナギが「夏バテ防止」に良いというブログを見つけました。リンクを貼らせて頂きましたので御忙しいと思いますがお時間あるときにでも御覧下さい。
これからも、お体に気を付けがんばってください。
Posted by at 2005年07月27日 17:57
師匠である岡八朗さんの訃報は、巨人さんやけんたさんも金曜日のレギュラーである「っちゅ〜ねん!」で知りました。
吉本新喜劇での岡八朗さんのギャグや花紀京さんとの掛け合いが思い出されます。
16日のコンビ結成30周年記念公演は、残念ながら見に行けませんでしたが、31日のテレビ放送は必ず見ます。

慎んで、岡八朗さんのご冥福をお祈りします。

そして巨人さんご自身も、お体に気を付けて下さいね。
Posted by セタミツコ at 2005年07月27日 19:20
30周年公演、無事終わられて、少しはホッとされたでしょうか?でも、30周年関連で色々とまだお忙しいのでしょうね。くれぐれも、お体大切にしてくださいね。
遅ればせながら、岡八郎さんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by カオリン at 2005年07月27日 19:32
娘さんや巨人師匠の支えでアルコール依存症を克服された岡八郎師匠。
僕らは岡師匠のギャグで育ち、これからも脳裏から消えません。
今後は奥様や息子さんと一緒に天国から見守ってはりますよ。
ご弔辞、確かと拝聴させていただきました。
ありがとうございました。
Posted by 八代目 at 2005年07月28日 19:26
前回あんな事を書いてしまって
反省しています。
Posted by at 2005年07月28日 20:06
今日テレビで巨人さんが喪主を勤めている場面を目にしました>>私も悲しみのあまり涙が出てしまいました>>巨人さんの岡さんを本当に心から愛していあた、大好きだったとゆうか何といってよいか分からないのですが何かが伝わってきました++安らかに眠っていただきたいです}}
Posted by えりえり at 2005年07月28日 23:36
はじめまして。

土曜の学校帰り、岡八郎さんの「こう見えても‥‥ピンポンやってたんや!」が、幼少時の自分の楽しみでした。
自分の子供時代の思い出の一部が欠けてしまったような思いです。

はっつぁんのつぎの人生の始まり、さびしいですが感謝をこめてお見送りしたいです。

Posted by az at 2005年07月29日 06:32
8月20日、第3回公演!
これを見るために、私たちは名古屋から出かけていきます。いつもは難い集まりが、たまには大笑いしようと企画された、ささやかなツアーです。
オール阪神・巨人を楽しめると言われ、迷いが吹っ飛び、行くぞぉーっと申し込んだのですが、花月のスケジュールを今見てきたら、第3回公演だけ名前が入ってなーい。
入力ミスじゃなくって、私のまちがいじゃなくって、ホントに無いの?無いの?無いの? うそだと言って〜。だからチケットとれたのぉ?

 ここにこんなこと書いてはいけないかもしれないけど、ショックをぶつける先を探して来てしまいました。
でも、幹事クン責めちゃ可哀想だもんねぇ。
すみません、グチでした。
Posted by ふみ at 2005年07月29日 23:19
皆さん、今回は色々と励ましの言葉、又お悔みを頂きまして、有難う御座いました、一人一人にレスで来ませんが、すみません許してくださいね。これからも師匠の名前を汚さないように、しっかり漫才、他の仕事もやっていこうと思っています、本当に有難う御座いました。

樹さん・・大丈夫ですよぜんぜん問題ないですよ。
ふみさん・すいませんね〜、たまに他の仕事で抜ける事が有るんです、20日ですか、僕らの出演の有無は関係無しに中々、取れないと思いますよ
幹事さん攻めないで下さいね・・


Posted by オール巨人 at 2005年07月30日 03:24
先ほど、NHKで人間ドキュメントの再放送がありまして、岡八郎さん特集でした。

故人を思うと、凄く胸が痛くなりましたね。台詞が飛びやすい八郎さんを周りがサポートし、一つの舞台を完成させた。

巨人さんの涙につい私もつられてしまった。まさか、このあと3年で無くなってしまうとは‥。

人はいつか死ぬ。死ぬのは仕方ない。それまでにどこまで自分が納得のいく人生を歩めるかだと思います。自分も頑張りますよ。自分の目標に向かって。巨人さんも頑張って下さい。応援しています。
Posted by コツコツタイガー at 2005年07月31日 01:33
巨人さん、コメントありがとうございます。
あれは間違っとる、な〜んてことはないんですね。でも、とりづらいチケットをゲットしてくれた幹事クンに感謝して、思いっきり笑ってきます。

話題を逸らせてしまってごめんなさい。
また遊びにきまーす(^O^)/
Posted by ふみ at 2005年07月31日 09:33
このようなHPがあるんですね、びっくりしました。
私、35歳の女なんですが、小学生時代から阪神さんに似てると言われ続けていたんです。
(高校時代など、道で全然知らない人に大爆笑されたことがあります、失礼なっ!)

岡さんが亡くなられて、その棺を持っている阪神さんを見て、なんとなく納得しました。
・・・と言うのは、その時の阪神さんがウチの父に似ていたんです。
そう、私は父似。

悲しい時に、思わずそんなことに気づいてしまいました、すいません。

ちなみに、父もアル中で入院してました。
アルツハイマー系の後遺症が心配されましたが、
奇跡的に復活。
今のところ、断酒に成功していて、おとなしくしています。
Posted by まみやん at 2005年07月31日 21:48
フェチでエッチな奥様たち
Posted by 坂上 at 2007年12月18日 19:49
おはよーございいますー

お天気いいですねー
がんばってー
Posted by マネオ at 2009年11月09日 08:39
おっはょ〜♪

ぉ天気ぃいじゃん!
ぅれしぃなぁ!
Posted by 個人間融資 at 2009年11月15日 11:04
おはよう。
これからも楽しみにしてるね。
Posted by 脱毛エステ at 2010年06月03日 07:25
寒い日が続いていますね。
お体大切になさってください。
Posted by 電気針脱毛 at 2011年03月01日 16:31
年度末でお忙しいかと思いますが
ブログ更新お願いします。
Posted by お小遣い 足りない at 2011年03月28日 07:32
とても参考になりました
また参考にさせてください。
Posted by 看護師転職ドットコム at 2011年07月28日 07:56
今週もがんばろう〜
Posted by マイナビ看護師 at 2011年11月07日 07:27
ブログ更新お待ちしてます。
Posted by ハートアンドビューティ エステ at 2012年03月12日 10:54
あいにくの曇り空ですが、今日も頑張ってくださいね。
Posted by ナースではたらこ at 2012年06月05日 07:23
\毎日暑いですので夏バテには注意してくださいね
Posted by DODAナース at 2012年07月27日 07:27
参考にさせていただきました。
これからもまた更新してください。
Posted by 三菱東京UFJカード ポイント at 2012年09月13日 07:13
すごく参考になりました。
また遊びに来ますね。
Posted by かにセット at 2013年02月20日 07:08
のんびりとした週末を。

お疲れ様でした。
Posted by かに通販 4人用 at 2013年04月06日 07:54
今日もどんなブログになるか楽しみにしています。
Posted by フェイシャルエステ 美白 at 2013年06月27日 07:38
とてもいい感じなブログですね。
楽しいです。
Posted by ブライダルエステ お試し at 2013年07月14日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PS2 Chanter〜キミの歌がとどいたら#〜(テレカ付き)送/代無料8/30発売!アキバネット
Excerpt: Chanter〜キミの歌がとどいたら#〜 8/30 PS2定価7,140円(税込)! PS2 シャンテ〜キミの歌がとどいたら#〜(テレカ付き)(送/代無料)税込 7,140..
Weblog: AKIBANET
Tracked: 2007-08-30 20:54