2005年08月23日

8月23日・『徹子の部屋』

DSCF2977.JPG

『徹子の部屋』何と何と!20年ぶりの出演!!、前回出して頂いたのが 
1985年8月14日、10周年の時に出演。
今日の撮りでは20年前の徹子の部屋のVTRも、若い時の漫才も放送されます、
楽しく懐かしい一時でした。

今度は35年の時に出演するのと、黒柳 徹子さんが100歳に成った時に出るのと、
僕らがもし未だ漫才をやっていたら、いとし・こいし師匠のコンビ暦65年を抜いた
66周年の時に出演します、そう成ると僕は90歳です〜生きてるかな〜・・・・
生きてても何を喋ってるか分からないかもですね、でもそれも面白いかもですね〜
皆さんも、頑張って生きましょう!!で?徹子さんは幾つなんでしょう??

大事なことを書き忘れました、10月12日放送予定です!
posted by オール巨人 at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
徹子さん100歳になったら・・・っていう一文を見て
「今、何歳!?」と1番に思いました(笑)
これって、生放送でしたか?
Posted by norie at 2005年08月24日 00:37
『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと、
1933(昭和8年)年8月9日生まれの、72歳だそうです。

巨人師匠、お久しゅうございます。
明日、改めてご挨拶いたします。
Posted by いやみちゃん at 2005年08月24日 00:51
巨人です!!

風呂上りに一寸覗いてみたら、もうコメントが
norieさん・・・録画です
いやみちゃん・ よく調べられました!!
       御本人は100才で芝居をする
        って言って居られました・・・
        徹子さんなら出来るかも??  
Posted by オール巨人 at 2005年08月24日 01:06
巨人師匠 お久しゅうございます。
師匠は覚えていらっしゃらないでしょうが、遠い昔、師匠が近畿放送(当時)で
『日本列島ズバリリクエスト』という京都でしか聴けない深夜放送をされていた頃
(←どこが日本列島やねん?) 師匠にお世話になった『いやみちゃん』です。
今で言う『ハガキ職人』の走り。 コントコーナーなどで読んでいただきました。
『受験が終わったら戻ってくるね』と約束して、戻ってきたときにはもう
ズバリクはありませんでした(泣) 時の過ぎるのは恐ろしいもので私も今は3児の母です。
あれから26年。お久しゅうございます。ずっと来ていたけど書き込めずにいました。 
岡八朗師匠の四十九日まで落着かれないでしょうが、どうぞお体に気をつけてください。
Posted by いやみちゃん at 2005年08月24日 01:51
徹子さん、素敵に写ってますね。
70代、80代で現役の方々、嬉しくて応援したくなります。

思わず年齢を計算してしまいました。
巨人さんが90歳で、徹子さんは108歳?
頑張って欲しい!!
で、自分は・・・? 私もなんとか頑張りましょ。
Posted by ふみ at 2005年08月25日 00:14
20年ぶりっ!
オール阪神・巨人さんすごいっ!・・
と思った次の瞬間、
「徹子の部屋」の
息の長さもすごいですー\(◎o◎)/!
同じ番組に「20年ぶりに出演」なんて
そうそうありえませんもんね、芸人さんも番組もーーーっ!!
Posted by はしぞー at 2005年08月25日 07:51
1985年って、漫才ぶーむ絶頂期のころでしょうかね?1980年だったかしら? 15才のころから、オール阪神・巨人と言う漫才師さんのコンビを見ていた私には、長いような短いような・・・。
まだまだ、二人ならいとこい師匠もびっくり!の
歴史に残るコンビになれます。間違いなく!!
10/12録画してかならず見ます。感想も忘れずに
書き込みします。ず〜っと、がんばってくださいね。
Posted by さちめがね at 2005年08月25日 12:59
確かに「徹子の部屋」って、そう考えると息の長い番組ですよね。
で、この番組が、タレントさんたちのステイタスになってる。
昔、スター千一夜ってのがありましたが、そんな感じで、いままだ健在なんて、ホンマに、おばけ長寿番組ですね。
Posted by カオリン at 2005年08月25日 20:34
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます
阪神巨人が徹子の部屋に出演ということで
興奮して初カキコです。
徹子さんは、本当の意味でのコメディエンヌですよね。東京で脈々と受け継がれているコントの歴史上でも、はずすことのできない重要人物。
そして、上方のお笑いを語るうえで外すことのできない阪神巨人。
この三人の組み合わせ、想像しただけでワクワクします。OA楽しみにしています。
Posted by おにゃんこ at 2005年08月25日 21:03
☆☆巨人です!!

いやみちゃん:分かりましたよ、阪神君に聞いたらはっきり覚えていました、確か〜かんぺいちゃんに少し似た娘でしたね(ごめん)当時中学生でしたよね、さちめがねさん、も同じ時期のファンでしょうね、HPはこう言う事が有るから嬉しいですね。
ふみさん、70代は今は、未だ若いですね、徹子の部屋は今年で、僕らと同じく30年だそうです、はしぞーさん知ってはりました?ただ八朗兄さんが出演された事が無いって事を、徹子さんも残念がってられました、カオリンさん元気ですか?おにゃんこさん:期待に沿える放送に成ったらいいのになーって思っています、面白いかな〜・・でも是非見てください。
Posted by オール巨人 at 2005年08月26日 23:40
何度もすみません。(チャット状態になってしまって申し訳ありません)
巨人師匠、まさか覚えてくださっているとは思いませんでした。感激しました。
阪神さんにもわざわざ聞いてくださったのですね。阪神さんは、当時でも『名前が思い出せない』と言われたので、絶対、覚えていらっしゃらないと思っていました。
ただ、、、 ・・・え゛??? ・・・かんぺいちゃん似???
かんぺいちゃんは大好きですけど・・・ どちらかというと、猿顔というより狐顔?
娘達に『似てる?』と聞いたら、『目が細いこと以外は似てない』と言われました。
巨人師匠は、そういう印象だったかもしれないので、肯定も否定もできませんが、
年齢も、中学生ではなく高校生だったので、もしかしたら別の方かも???
話が別の方にいってしまってすみません。 放送を楽しみにしていますね。
90歳の時も、ぜひご出演なさってくださいね!!!
Posted by いやみちゃん at 2005年08月28日 10:02
       ☆巨人です☆
いやみちゃん、当時のファンの人に聞きました
未だにあの頃のファンの人と付き合い有るんですよ、ビックリでしょ、で、いやみちゃんを覚えてはりましたよ!
又ちょこちょこ覗いてください。
Posted by オール巨人 at 2005年08月31日 19:50
はじめまして。
以前、偶然このブログを知ってたまにのぞかせて頂いてます。もう関東に住んで20年、言葉はさすがにバイリンガルですが根は関西人抜けません。小学校の時にお昼のお笑い番組がやっていて、新聞チェックをして好きな漫才師やはなし家さんが出ていると熱出したりおなか痛くなったりして早引きして家に帰ってみたりしてました。そんな私は最近息抜きをしたい時にはこっそり見てホッとしてたりします。

ところで、先日これまた偶然“徹子の部屋”みてしまいました。番組でている巨人阪神さんみていて、年とらはっていい感じにならはったなぁ〜と思い、それこそ いとしこいしさんとか昔の漫才師の方達と同じ香りって言うか空気って言うかが漂っていました。なんかちょっとへぇんな感じで嬉しいかったです。
これからもお身体に気をつけて、ずぅ〜っと漫才してくださいね。ありがとう♪
Posted by crawl at 2005年10月17日 22:41
楽しませてもらいました。
ありがとう!
Posted by イーモ脱毛 at 2010年07月01日 07:48
おはようございます。
ブログ応援しています。
Posted by 徳島県 ハローワーク 看護師 求人 at 2011年11月09日 07:20
いつも拝見しています。
ブログ楽しかったです。
Posted by SBIカードPlus at 2012年03月15日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6176722

この記事へのトラックバック
×

