2005年10月26日

26日・・行ってらしゃい!

DSCF3189.JPG image/allkyojin-2005-10-26T23:34:11-1.jpg

愛犬『まんにょ』は僕が家を出る時に、必ず見送りに来ます、ドアの外に来る事は
本来有りませんが、僕が『バイバイ』って言うと二回『ワンワン』って、調子の
いい時は、言ってくれます・・本当です!

僕が嫁に『行くわ』って言うと、ピョコタンって起きて、
玄関に向かいます、そーっと玄関を出ようとしても、嫁に『わんわん』・【お父さん行くよ〜】って嫁に知らせるんです・・朝の、オハヨウの挨拶は、膝をポンと両手で叩きに来ます。

そうそう、『おと〜さん』って言うんですよ??僕には聞こえま??飼い主馬鹿??
posted by オール巨人 at 23:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は実家に犬が三匹いるんです。実家を出て早8年。実家に帰れるのも年に1、2回。ほとんど会ってないにもかかわらず、ちゃんと憶えててくれてるんです。ほんとかわいい〜☆ 
みんな親ばかになってしまいますよね〜。あんまり犬がかわいいので、犬にかかわる仕事に就いちゃいました。ぜんぜん違うことを大学で学んでたのに・・・。さらに犬が好きななりました!猫も!
Posted by sayo at 2005年10月27日 00:51
こちらには、初めてコメントさせていただきます。
うわぁ〜(//▽//)
むちゃくちゃかわいいですねぇ〜。
うちにはマルチーズがいるんですけど、ほんとに
存在に癒されます。
きっと、巨人師匠もそうなのかなぁ^^
親ばかになっちゃいますよね♪
Posted by NANA at 2005年10月27日 01:20
まんにょ君お利巧さんですね〜!
コギは尻尾がないので、名残の根元を見ると
凄く動いてるんですよね!
最初、尻尾がないから感情表現どうかな!?って思いました。
最初、家族全員で誰の時に一番動いてるか競いました(爆)
巨人さんが家に帰って来られたら、
耳はピトーってなって、モンローウォークで
お迎えしませんか!?
うちは、朝「お父さん起こして〜」って頼むと
ペロペロ攻撃で起こしてくれます。

*まんにょ君見たいな〜と思っていたので嬉しかったです。
Posted by yucchi at 2005年10月27日 10:04
巨人さんもワンコ語わかります?
私も。。。都合のいいとこだけわかります(笑)
うちは黒のラブラドールがいますが、疲れてる
時にじーっと見つめられ、ワンワン言われると
「がんばってるね、明日もがんばりよ」って言ってると。。。思ってます。
どんなもんでしょ(笑)飼い主バカばんざい^^
Posted by みりん♪ at 2005年10月27日 18:21
「まんにょちゃん」とぉーってもかぁいいですね。
私は動物が大好きなので、写真を見てるだけで癒されています。
うちにも室内にマルチーズとお外に18才のシェルティ、元気なボーダーコリーがいます。
18才のおじぃちゃんワンコは春に倒れて、もうダメかも・・・って思ったんですけど、獣医さんの普通の10倍の神経に効く注射、鍼治療、電気治療とめちゃ荒療治で、今では食欲もあり、立てなかったのも歩きまわれるようになりました。
すごいです・・・
これからもまんにょちゃんのお話いっぱい聞かせてください。
ワンちゃんたちと生活してると毎日いろんなことが起こりますねU^ェ^U
Posted by 良子 at 2005年10月27日 20:59
膝をポンと叩く『おはよう』のご挨拶! カワイイ! お利口さんですね。
カワイイペットの前では、みんな”親バカ”になってしまいますね。(^^;;
私は、ウサギとハムスターしか、飼ったことがありませんが、
ウサギは名前を呼ぶと『ぷー』と鼻を鳴らして“お返事”してくれました。
頭を5回なでると、手を5回、10回なでると10回、なめてくれました。
ハムスターは一時期、最高で23匹いました。(引かないでくださいね)
2匹の♂♀から、20日ごとに、6匹・6匹・9匹と、生まれました(汗)
さすがはネズミ算!!! ・・・と喜んでいる場合ではありませんでしたが
全部、最期まで飼いましたよ。
Posted by いやみちゃん at 2005年10月27日 23:06
私の飼っている犬(2匹)は外で飼っているせいで、母屋と離れの移動する時くらいしか会わないので決まって○○するってことがありません。
そのかわり、外へ会いに行けば尻尾を振って喜んでくれますけどねヽ(´∀`)ノ
(冬は寒いから暖かい内しか外に出ない可能性がありますが(;・∀・))
Posted by 柚子 at 2005年10月28日 06:10
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

巨人さん、おはよございます^^

まんにょ君ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
しかもお利口さんですね〜^^

実家にも5歳のコーギー(男の子)がいるんです。
偶然にも母親と同じ誕生日で、不思議な運命を感じたと母親は言ってました。
私自身結婚したので、毎日顔は見られませんが、時々実家に帰った時は、最初だけウヘウヘと言って喜んでいるみたいです。
でも、どーやら我が家のコギの順位では私が一番下のようです…トホホ^^;
左の写真のポーズは良くしますよねぇ^^
後ろ足をビヨ〜〜〜ン、そして上目使い(笑)
どこの飼い主さんも親バカですよ^^

うちのコギの特技(?)は、両親が横になると両親の顔をペロペロ舐めて、犬で言うと胸の部分(?)を顔に目掛けてスリスリスリ〜〜〜♪としてきます。
わかりにくい表現ですが^^;

PS:ニンテンドーDSの「ニンテンドッグス」と言うゲームソフトがあるのですが、めっちゃ嵌ってます。
コーギーの動きがとてもリアルで可愛いですよ^^

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
Posted by 大阪育ち at 2005年10月28日 11:02
まんにょちゃん、表情ある目がおしゃべりしてるようですね。
巨人さんの出掛けに玄関で、なぜ上目使いで「伏せ」を?巨人さんが教えたのかしら、賢いですね(^^ 
Posted by masami at 2005年10月28日 13:06
会社には鳥と会話が出来ると言ってる人がいらっしゃいます。
「何してんの?とか、つい聞いてしまう」って。
Posted by norie at 2005年10月28日 16:23
    ☆   巨人   ☆

沢山のコメント有難う御座います、皆さんのペットに対する愛情が溢れていて、読んでてニヤニヤしてます。
さて愛犬『まんにょ・万葉』皆さん、そんなに可愛いと言ったら、本犬、天狗に成りますよ〜!
まんにょはPC出来ないので【おもちゃ箱には、クッションのPC有りますが】ここで一寸チクロかな〜・・嫁とまんにょが散歩をしてる時に、ばったり僕と会っても無視するんですよ、それと待てはキッチリ出来るんですが、此の前知り合いのマルチィーズのボンド君が家に遊びに来た時二匹に待て!をさせていて、『よし!』って言ったら、まんにょが、ボンド君のパンまで、パクパク食べたんですよ〜・・・万葉には内緒ですよ〜絶対に!
Posted by オール巨人 at 2005年10月28日 23:18
かわいいですよねぇ!万葉(まんにょ)ちゃん!
我家の愛犬同じ犬種のウィリアム、飼い主である
私達(父・私)には、父ちゃん・ね〜ちゃんといっているように聞こえる。在英中の弟一家は、
まだこの子に会っておらず、電話口で兄ちゃん!
と言ってる様で、再来年亡き母の13回忌で一時帰国の予定です。その時に初対面の予定です。
どこの家族も、我家のわんこの事になると、親
馬・鹿になると思いますよ!
近所のコーギーちゃんの男の子は、まだ少しかみ癖があるため、困っておいででした。
我家は、私がはいてる靴下が好きらしく言い方を変えたら、脱がせてくれますが、もう寒いので
う〜ちゃん寒いようそれをしたら・・というと、
よだれでべたべたのまま、にこにこしています。
Posted by ころすけ at 2005年12月18日 16:10

今日も楽しんで一日を過ごしてくださいね!

ブログ楽しかったですよ〜
Posted by ホワイトニングファンデーション at 2009年12月13日 10:55
とても参考になりました。

またお願いします。
Posted by 銀座カラーエステ at 2010年05月27日 07:45
今日はどんなブログが更新されるか楽しみにしています。
Posted by 1万円FX at 2010年07月30日 07:25
朝晩冷え込みますね。

風邪をひかないようにしてくださいね。
Posted by アメリカンエキスプレスプラチナカード at 2010年11月05日 06:40
雨の中お仕事大変かと思いますが頑張ってくださいね。

応援しています。
Posted by 脚やせ岡山 at 2010年12月14日 06:49
ブログ楽しみに拝見しています。
今後とも頑張ってください。
Posted by 芸能人通う脱毛 at 2011年02月15日 07:05
更新たのしみにしてます!
Posted by 美容整形 ローン at 2011年09月28日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8631379

この記事へのトラックバック
×

