2005年12月31日

2005年12月31日・・恒例八方会ゴルフコンペ!

毎年12月31日に恒例になっています、八方兄さん主催!
ゴルフコンペが兵庫県美奈木ゴルフクラブで行われました。

去年はスタート直後に雪で中止に成ったのですが、
僕は運良くと言いましょうか、TVが終わってからの参加でしたので、
中国道西宮北を走行中に雪が舞って来たので、其のまま引き返しました
ゴルフ場に居た仲間は、帰れず夜9時に帰った方も居てたようです。

今年は寒い事は寒かったのですが、何とか全員がホールアウトをしました
成績は納得できる物では無かったのですが、順位が色んな賞にうまく入って、
中々良い商品をゲット出来ました、31日の閉めのゴルフまずまずでした、
点数を付けると87点かな、スコアーも87点でした。

 毎年、八方兄さん・八光君親子がパーティーの司会をされます、
 スタート時も八光君の第一声で始まります。

DSCF3413.JPG 
今年最後の日記もゴルフに成ってしまいました(笑)来年も色んな日記
を更新出来る様に、デジカメ持参でウロウロしますね、もう数時間で・
2006年です!皆様、良いお年をお迎え下さい、そらそろプライド
見に行きます・・紅白も・・K−1も気に成ります〜・・では又来年。

 
posted by オール巨人 at 19:08| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

忘年会・・萬作

何でも急に決めるのがB型なんでしょうか?『26日に忘年会をやれへんか〜』って声を
25日に掛けますと集まってくれました、17人!まだまだ増えそうな勢いだったので
慌ててストップをかけました、何故急にって言いますと、同級生の焼き鳥屋『萬作』が
この日しか沢山入れる日は無いって言う事だったので、急遽26日に成りました、その夜は
鶏鍋がメインでしたが、やっぱり萬作の鍋・焼き鳥は美味い!!
最後の雑炊はマスター自ら作って貰いました。
マスターの與田君が作る雑炊と僕等が作る雑炊とでは、同じ鍋のダシなのに
何倍も旨味が違うんです〜、やっぱりプロやね〜。
はっきり言って満作の雑炊は『日本一』でしょうね、ホントにメッチャメッチャ々々・・・・
美味いですよ〜、雑炊だけに鍋の時間を合わせて来る
芸人(大木ひびきさん)が居る位ですからね〜、雑炊だけの店でも出そうかな。

  
雑炊を取る分ける・最近53歳の女性と見合いをして・・・の・笑いの宝庫 桂 楽珍君と。
天真爛漫!子供の様に喜ぶ、若いのにおば様が大好きな・・阪神君の弟子さん・・かつお君。

posted by オール巨人 at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

26日  ・・鯨

image/allkyojin-2005-12-26T16:52:40-1.jpg

一寸分かり難いでしょうが、鯨を頂きました、冷凍しようとブロックに切りましたが
何と!!3キロどうしたら良いのでしょう、今だったら生で食べれるそうですが!
やっぱりハリハリ鍋?生?焼くの?色々貰えて有りがたいのですが〜筋子はどうして
食べるのでしょう・生で熱々ご飯?我が家は全員が料理下手なので・よし!オークション
嘘ですよ〜(笑)、冷凍して、お正月の新年会で鍋ですか・・持つのかな〜?
posted by オール巨人 at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25日・・初対面・小力君・

DSCF3371.JPG DSCF3376.JPG

二日ほど前に急に決まった、仕事で東京に行ってきました、
長州小力君が来年からは、今までの芸からイメチェンを謀って
漫談に挑戦をするので観てほしい、そしてアドバイスを貰いたい!

只これだけで東京に行って来ました、さて!聞いた感想は・・・
1対1で僕の目の前での漫談ですので、
それはそれはやり難いでしょうね〜、率直な所、ん〜ん難しいかな〜
でも、中々オーソドックすな漫談で、ネタさえしっかり時間を掛けて
考えたら、ブラマヨがオーソドックスな漫才で優勝したように・・・
案外行けたりするかもですね、それより今の自分の芸域を広げようと
する【誰かに言われてかも】小力君は偉いと思いますよ、一過性の
物ではなく続けて貰いたいですね!

帰りの東京丸の内付近、ミレナリオでメッチャ混雑してまして
車が動かず、新幹線乗り遅れました、神戸がルミナリエ東京が
ミレナりオ?ややこしい〜って言うよりこんなに混雑したら
ミレナイヨにしたらどうでしょう(笑)。

DSCF3377.JPG 
posted by オール巨人 at 16:39| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

何故?何故?・・・

image/allkyojin-2005-12-25T15:21:55-1.jpg

25日・・これだけ寒いのに、今日の富士には雪が無い?
posted by オール巨人 at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

寒いね〜・皆さん元気ですか?

DSCF3358.JPG

強烈に寒い日が続居ていますが、みなさん風邪なんか引かない様にして下さいね!!
車で事故など起こしてませんか、くれぐれも気をつけてくださいね。

☆22日の朝は、我が町千里山にも雪が積もりました、此の町は大阪市内よりは幾分
気温が低いので雪の量も少し多くて、また近所には坂道が多いので、車の使用は
無理!!で・久々に早朝に電車に乗って局入りしました【関西Tvエブリディ】、
駅までの坂道では案の定、車が立ち往生!僕もこけて何所か骨折でもしたら、
いけないの【此の歳で骨折したら直りにくいし(笑)今年は付いてないので】
徒歩で・少し当廻りに成るのですが、坂道を避けながら駅に到着。
実は、セカンドカーのE500にはスタッドレスタイヤを装着してるのですが
この日は、運悪く修理に入ってました・・・やっぱり今年は付いて無いな〜。

写真は20日21と鹿児島に友人の見舞いに行った時、序でで行った?
ゴールデン・パームCC・・この日は、暖かかったですよ〜!
でも22日には何年ぶりかで鹿児島に雪が降って、空港が大乱れに成ってましたね?
と言う事は・僕らは・付いてるのかな〜?んっ!そうか!天気には付いてるんや!
posted by オール巨人 at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

16日・っちゅ〜ねん!!今年最後!!

051216chunenshutuensha.png 051216chunenkanpai.png 051216chunenchuusenbako.png

今年最後の放送の後に、一寸乾杯お疲れさん会が開かれました、
金曜日出演者中、最年長の僕の乾杯の音頭で、始まって最後は
【最後はと言っても10分程度の歓談でしたけどね】抽選会!!
それぞれスタッフ・タレントが用意をした、プレゼントの抽選会
余り高いと気を使いますので、1000円〜3000円程度の商品で。

先ず僕がトップバッターで、っちゅ〜せん箱から引かして頂きましたが
・御気付きでしょうか?【っちゅ〜せん箱・なかなか洒落てるでしょ】
さて僕は誰を引いたかって言いますと!いきなり箱から出てきたのは
オール巨人!何と言う偶然、『やっぱり芸人さんは何か違うな〜』って
スタッフの声、結局吉本のマネージャーに、ミニバランスボールが行き
ました、僕は僕のスタイリストさんが出した、宝くじ!中山マネージャー
は1万円の商品券!この日一番人気の商品は、20問程度の質問で答えを
出してくれるゲーム機でした、これはけんた君に当たりました。
もうこんな時期なんですね〜。
posted by オール巨人 at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

12月13日・・そろそろ正月撮り・・

本日より12月のNGK週【13〜19】早いもんですね〜、あと少しで2005年も
過去の年になるんですね、
そんな中、今日は正月の特番放送分の収録を、NGK近くのゴルフ打ちっ放し場で
収録しました、森3中とロバートの二組が先輩を訪ねて行って、お年玉を貰おう!
と言う番組、3日放送かな【いつも、ハッキリしないですいません】

山葵入りの寿司を食べ合うゲームとか、ゴルフ対決とかで、中々面白いって廻りは
言ってくれましたが・・・そうやったかな〜・・!
ゴルフ対決は・・・何故か負けてしまいました・・トホホ。

P1010069.JPG

あ!巨人阪神が出演する映画の記事がもう出てましたね、『ラブ・コン』って言う
アニメを映画化した物で、競演が小池徹平君だったのに一度も会わずでした・・
今大人気ですよね〜会いたかったな〜。【来年夏公開らしいです、遠い〜】

DSCF3344.JPG 
  先日8日・坂口善雄吹田市長と、旧西尾家住宅(吹田文化創造交流館)で対談!!
  【吹田ケーブルTVで新春対談として放送予定】
  吹田文化創造交流館は、古い建築様式の一見の価値が有る歴史のある建物でした。
  市民に開放されてますので是非足を運んで見たらいいと思います。
   
 あっ!そうそう、放送とは別に雑談の中で同級生の市会議員の話が出たのですが
 Y君って言うのですが、議会期間中に何処かに行ってしまってね〜・・・
 失踪した同級生の市会議員のY君は何処に行ったんでしょう?
 元気にしてたら良いけどなあ〜・場違いの話ですいません・『お〜い元気か〜』  

DSCF3353.JPG
posted by オール巨人 at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

千秋楽!

image/allkyojin-2005-12-11T15:32:28-1.jpg

本日!名古屋中日劇場の公演が、めでたく楽日を迎えました。
posted by オール巨人 at 15:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

☆  オフ会  ☆

 前略 
   さて大変遅くなって、申し訳ないです、オフ会のレポートと言いましょうか?
   手紙にして、当日の模様をお伝えします。
   只、今回は僕もはしぞーさんも、どう言う訳か写真を撮っておらず、
   貴重な写真を、あんでーさんと、もんたさんにお借りしました、有難う御座いました。 

皆さんの集合状況は中々良くって、予定どうりに6時30分過ぎに開始!
トナカイさん【白いシャツの方】の乾杯の発声で、オフ会が始まり少しの歓談の後、
皆さんの自己紹介が有ったのですが、ビックリしたのが皆さん喋りが、上手い事 々!

当日の司会は僕の少し前のマネージャー、最近岡山から大阪に帰って来た西本君に
やって貰いました。【中々好評でした】

PC030026.JPG PC030034.JPG PC030022.JPG 

恒例の【お宝が当たる抽選会】・・お宝って言ってもそんなに大した物では有りませんが
今は廃盤のレコード【瞳の中で愛せたら】運動会のジャージ、30周年に着たシャツ、絵、
ポスター、スマップとの写真、DVD他等でしたが。
今回の僕としての目玉は【誕生日に巨人からお花が届く権】でした、
これが不思議と言いましょうか、多分この日参加された方で一番誕生日が近い、3日後の
12月6日に誕生日を迎える、とくちゃんに当たり、急いで手配さして頂きました(笑)

この日は僕が家から持って来た、昔のポスター等も壁に貼ったり、昔の(20年以上前の)
ビデオも家からデッキ共々(ベータマックス)持ってきて、皆さんに楽しんでもらいました。
【感想・・カッコいい?若い!!昔は髪の毛多かったな〜】
PC030020.JPG PC030021.JPG PC030029.JPG 

特別ゲストはマジックの瀧川一紀君、マジックタッキー、【ヨン様のそっくりさん】
タッキーさんのマジックには、全員が目を丸くして、/masaさんなどは酔いが
一気に廻ったみたいでしたね〜、皆さん割と飲んでましたよね〜。

写真をお借りした、もんたさんチームと、こあんでーちゃん、携帯で何時も見て貰ってる
岡田さん親子と、いつもお世話に成ってるはしぞーさん。

DSCF3326.JPG PC030035.JPG PC030031.JPG

此の夜は本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました、遠くは関東からも奄美大島からも
参加してもらえて、勿論近くからの方も含めて、沢山の方に集ってもらえ、又喜んで
もらえた事を、自分自身幸せな奴やな〜って思っています、次回も機会が会えばやりま   しょう!色々有りましょうが、今回参加出来なかった方も是非参加して下しね。

  独り言・・『用意が中々大変やったんな〜、B型は何でも一人でしょうとするから
         アカンのかな〜(笑)』
        『会費めちゃめちゃオーバーすると思ってたら、たった
         の5300円オーバーで、良かた〜(笑)』・・
       
        どんな、独り言や〜(笑)
                        オール巨人
                                早々

追伸  映画に写真も追加しましたよ・・5日に。
posted by オール巨人 at 01:30| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

7日・徳島・海部町。

image/allkyojin-2005-12-07T16:48:57-1.jpg

情報ツウから、新幹線・車を乗り継いで、今到着!綺麗な太平洋!
posted by オール巨人 at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

12・6・びっくり!

image/allkyojin-2005-12-06T14:51:18-1.jpg

横浜関内ホールのポットも巨阪でしたが!湯とコーヒーが逆でした。
posted by オール巨人 at 14:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12・5・映画撮影

DSCF3339.JPG DSCF3352.JPG image/allkyojin-2005-12-06T14:50:39-1.jpg

大阪に帰ってから、他の写真、更新しますね。
posted by オール巨人 at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

12月5日・雪が綺麗・

image/allkyojin-2005-12-05T16:13:27-1.jpg今日から3日間、江戸です、オフ会レポートは帰ってからに成ります、すいません。
posted by オール巨人 at 16:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12月4日・東京読売文化ホール・

image/allkyojin-2005-12-04T16:30:49-1.jpg

東京読売文化ホールのポットは巨人阪神でした!僕コーヒーで、阪神君がお湯
巨人阪神に共通する所は・・・何か有りますかね〜。
posted by オール巨人 at 16:30| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

12月2日・・一寸ふるい話・・

と言っても、11月27日・日曜日の話し、この日は奈良の営業が終わってから
NGk会館で『五郎前田の、青春らくがき帖』って言うイベントがあり、TVの放送は
無いのですが、なかなかの豪華メンバー・先ずは、さんまちゃん・師匠の松ノ助師匠
西川きよし師匠・坂田利夫師匠・白木みのる師匠・ショージくん、巨人阪神・・他?
誰か忘れてないかな〜、一寸心配!?さんちゃんが出演には、色々有ったようです?
この日は五郎師匠の娘さん二人も、出演されてました(姉は新喜劇・妹さんはNSC) 
五郎師匠が今まで撮った300万枚の写真の中から、選び抜かれた写真を見ながら、
想い出話などを語る!って言うのがメインで、コントも有って盛り沢山の内容でしたが
やっぱり、さんちゃんが出たコーナーが一番盛り上がりました、GTとジョージ君とさん
ちゃん、やっぱり、さんちゃんは違うね〜!!僕の自慢の同期です・・が!僕には
きつ事言いよるんですよ〜、ホントは僕のほうが先輩やと思うんですけどね〜???
でも楽屋は一寸した同窓会でしたね〜、楽しかった〜。

   さんまは、真っ直ぐ、前見てニッコリしないでしょ、おもろい奴でしょ。

DSCF3318.JPG DSCF3317.JPG           

   ★聞いてみてみ、更新しました。
posted by オール巨人 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11月25日・・虎仙会・・

NEC_0018.jpg DSCF3307.JPG DSCF3306.JPG

本日はMBS『っちゅ〜ねん』が終わってから、星野仙一阪神タイガースSDの
虎仙会【星野仙一後援会】の2005年を振り返る!会に行ってきました、
凄〜い盛大なパーティーでしたが、芸能人は僕一人で、勿論舞台に上がって一寸
おしゃべりを御披露して参りました。

会の終了後、星野SDを交えて10人程で北新地に繰り出して二次会へ、
僕は初めて星野さんと、お酒の席で御一緒させて貰いましたが、
やっぱりメチャメチャオーラ有り過ぎですね〜
僕が過去に見た有名人ではNO1かも、12時過ぎまで色々話をお聞きしまして、
勿論巨人軍監督就任の話も・・割と報道どうりでしたが・・書けな事も・・ごめん!
でもやっぱり素敵な人ですね〜・・間違い無くもてるね!

一寸方向変わりますが、阪神君の奥さんが先日、北新地で星野さんと一緒に成った
そうですが、野球に興味が無くて誰か分からず、酔いも手伝って・・アカンこれも書けん!

選手の皆さんとの写真・・笑顔無いですね〜僕が急に『撮って!』って言ったからかな〜。
posted by オール巨人 at 01:05| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

11月22日・・珍しい〜!!

DSCF3292.JPG DSCF3290.JPG image/allkyojin-2005-11-26T12:57:29-1.jpg

今日は珍しくいいスコアーが出ました〜!!、久々のアンダー(ハーフだけですけどね)41と34でした、これは本当に珍しいね〜!【ゴルフ場は僕のメンバーコースの伏尾GCです】
しかし珍しい事は続くのか今日のラウンドで、一緒に廻った野崎さんのアイアン1本と仁寛のドライバーのシャフトがポキリと折れてしまいました、1日に2本は珍しい事で、保険金詐欺
と疑われないか一寸心配です。
因みに仁寛は調子が悪かったようですが、最近の筋トレの成果か、物凄い飛距離ですよ・・
ホントに芯を食らったら350ヤードは行くかも、先日在るドラコンチームに誘われて
入ったそうです、来年は日本のドラコンコンテストに出るかも分かりませんよ。

夜は美味しい魚を、岡山から帰ってきた西本マネージャー達と食らいに行きました、
此方の魚は芯食らってましたね〜。【梅田花月から徒歩3分三門さん】
posted by オール巨人 at 12:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

11月21日・・楽日&クイズ紳助くん・・

DSCF3287.JPG DSCF3288.JPG  
本日でNGKの出番週が終わりました、今週も一寸喉が悲鳴を上げそうでした・・フゥー。

NGKの舞台ではいろんなTV収録がされていますが、スタジオで収録するのは
二週に一度の『クイズ紳助くん』と演歌の番組をたまに収録しています、

始まる前に一寸お邪魔をしましてパチリ・・が!フラッシュの設定ミスで映りが悪くて
ごめんなさい、家に帰ってから気が付きました・・・トホホ
【僕が紳助くんに出るわけではありません、本当に邪魔しに行っただけです】

突撃隊も映りが悪くてごめんなさい、日ごろからライトが当たってないから、こんな映り
に成ったんでは有りませんので・・あしからず。

山本 梓さん以前から良い娘さんやな〜って思っていましたが、やっぱり可愛いね〜
ブレイクしそう!円さんは吉本所属では無いのですが、何か吉本の匂いがしますよね。
posted by オール巨人 at 21:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

11月18日・花!・

image/allkyojin-2005-11-18T23:44:56-1.jpg

今日、ちゅーねん!の楽屋に行くと!誕生日の花が有りました!ビックリ!大阪MBSさんもやってくれました!感謝!・・・
でも大阪の局はこんな事してくれないって、日記に書いたので・・心苦しいです。
posted by オール巨人 at 23:44| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする