2006年01月29日

香川県・・写真!

image/allkyojin-2006-01-29T12:43:35-1.jpg

香川県・多度津町民会館!僕だけ早めの到着(自分の車で来ました)したら・・・
                            ・・・・寂しい楽屋〜。
posted by オール巨人 at 12:43| Comment(50) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

一寸御無沙汰!

中5日での日記です・・大リーグのピッチャー?巨人の工藤選手?
いいえ〜僕は漫才の巨人です・・・一寸寒いですか〜
世間も寒いのに、こんな寒い事を漫才師が・・・アア寒い。
21日に東京にファンダンゴのTVと漫才で行ってきましたが、
凄い雪で、すっかり雪国でした、雪の中をタクシーで走っていて
思ったのですが、雪が降ってる時に見る居酒屋の灯りと暖簾が
何故か入りたく成る心をそそりますね〜、肩に掛かった雪を
パラパラッと払いながら暖簾をくぐる・中に入ると、着物の
女将さんが『あら!いらしゃい〜久しぶりね〜』
☆さて此の後の、お客さんの台詞を考えてみてください
 ・・・何かオカシナ日記で・・疲れてるのかな〜。

 寒い時に見ると暖かくなる坂東さん!
    夏は一寸・・・・・・・暑苦しい・・スイマセン〜。

DSCF3158.JPG
posted by オール巨人 at 00:39| Comment(50) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

こんな間違いも。

毎週金曜に一緒に成る『ますだ・おかだ』君が一度会社の枠を超えて、ルミネに出てみたい
と言うので、僕がルミネの支配人に連絡をして『出したげたら?』って言ったのを聞いて、
支配人が『一度会社の上司に聞いて、検討して見ます』って返事が帰って来たのですが、
何処でどう話が、折れ曲がったのか!『ますおか君が、吉本に入りたい』って話しに
すり替わってしまいました、間違いに気がつかなったら、大変な事態に成る所でしたフゥー!
・・・伝言ゲームって・・・怖いですね〜。

20日『っちゅーねん』本番前、けんたくんと、ますだ・おかだくん【おかだく〜ん喉〜!】
DSCF3480.JPG

最近大きなカスタムオートバイが欲しくなって、今日『っちゅーねん』
終了後、見に行きました・・・かっこいいな〜・・・!【柏原のTRAJA(トライジャ)】

DSCF3486.JPG DSCF3485.JPG
posted by オール巨人 at 23:58| Comment(29) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

1月14日・・こんな事が有るんですね〜!!!

14・15日と岩国〜広島に仕事に行ってました、岩国の楽屋で広島のTVを見ていると
先日失礼な事をしてしまった、達川さんが出演されてまして、夜は広島泊まりなので、
『偶然何所かで、会えたら良いな〜』って思っていましたら、なななななな何と!!!!
お会いしました〜!薬研堀の『とり金佐藤』って言うカレー鍋の店を出ようとした時に
偶然入って来られました、いや〜ビックリしましたね〜、少し時間がずれてたら会えない所
だったのにね・・・・・念ずれば花開く・・皆さん念じましょう・・いや〜ビックリでした。


14日楽屋に行く前に、一寸寄り道『錦帯橋』に行ってきました、何と26億円で
最近改修したそうです、タクシーに乗る前に撮影会に成ってしまいました。

達川さんの後ろに写ってるのは、マスターです、昔は広島のプロ選手だったそうです。

DSCF3475.JPG DSCF3471.JPG DSCF3474.JPG
posted by オール巨人 at 23:16| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

横丁・・盗撮?・・

横丁の撮り日、本番までの待ち時間(19:00頃)若手の楽屋ですが、
何時も食事をしたり(弁当でますが不味そうな時は、出前を頼んでます)
忙しい皆んなだから、たまに全員!寝てる時が有りますよ。

女性の楽屋です、奥に写ってるのは・・誰でしょう?・・僕も写ってますね。

DSCF3469.JPG DSCF3470.JPG DSCF3468.JPG
posted by オール巨人 at 23:59| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

1月10日・・NGK・・

今年初めてのNGKの出番が、今日、初日を迎えました、一寸風邪気味なので
昨日『ニンニク焼き』って言うのでしょうか?焼肉屋さんで食べました、
食べてる時に、嫁さんに『あーぁ、阪神さんに臭いって言われるわ』
って言われましたので、朝、会うといきなり。
巨『ゴメン昨日、ニンニク食べたから臭いと思うわ、すまんな!』
阪『かめへん、かめへん、実は僕も昨日〜餃子食べてん』
巨『ホンマかいな!良かった〜』
阪神巨人は、何処まで気が合うんでしょうね。

【焼きニンニク】【楽屋のロビーには、TV電話が、掛け放題?ですが使い方が?】

DSCF3459.JPG DSCF3466.JPG           

【進行部屋のドアには色んな物が貼ってあります・楽屋の廊下】   

DSCF3462.JPG DSCF3460.JPG

  ☆これからは一寸見れない物を、パチリしてきます・・パチリは古い!か?
  ☆あさり・かつお君の漫才を見れる機会は
   2月18日・19時より・ワッハ上方小劇場『漫才職人』で見れますよ。
posted by オール巨人 at 00:34| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

1月7日  福山

DSCF3455.JPG

福山に営業で行っていました、メンバーは、笑い飯.メグマリコさん.川上淳君.
福山の駅から見える福山城!右端は見習いマネジャーの竹林君.

DSCF3457.JPG

【おまけ】帰りの新幹線で、元広島カープの達川光男さんと、お会いしました.
     達川さんが急に立ち上がって『初めまして!』って挨拶されたので
     『何で〜よく会ってますがな〜』って言って自分の席に座ったのですが
     よく考えたら、どうも初めてでした、新大阪駅で降りるときに
     僕から達川さんの所に行って
     『すいませんでした、初めてでしたね〜、何時も会ってる気がして』って
     挨拶をし直してから降りました. フッー!いや〜失敗するとこでした、
     えっ!これって失敗してますね〜。
posted by オール巨人 at 00:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

1月6日・今年初めての休み・

今日は今年初めての休みです!世間の皆さんとは正反対でしょうかね、
そろそろ皆さんは仕事始めでしょうか?4日の新年会で急遽決まった
ゴルフに早朝から出かけたのですが、兵庫県の少し奥だったので雪で
クローズ!またまた急遽近くのゴルフ場まで帰って来て何とかプレー
が出来ました、今年は何かする度に何か面白い事が起こりますね〜。

夜は八朗兄さん宅で新年会、兄さんは去年御存知のように亡くなられた
のですが、娘の裕子さんが『やりましょう!』って鶴の一声で決定!!
話に聞きますと、八朗兄さんが亡くなられたのは盆前ですので新年会は
行っても良いとかで、いつものようにワイワイがやがや!裕子さんの
彼氏(グレッグ)もアメリカから参加、有名な作家さんですが、何故か
日本酒が大好きで!『こしの・かんばい・は、お・い・し・い〜』って
言ってましたね〜、11時前から兄さんがよく行かれてた一の介兄さん
のスナック『BELL』で八朗兄さんを偲んで、カラオケをやりました、
僕は兄さんが酔ったら何時も『巨人!歌ってくれ!』と言われた
(女の宿)(めんない千鳥)他を歌わせてもらいました。

 
DSCF3452.JPG DSCF3453.JPG DSCF3448.JPG  DSCF3445.JPG

此処で一寸、嬉しい報告と、悲しい報告があります・・・・・
実は八朗兄さんが今年の『34回上方お笑い大賞特別功労賞』を12月に
受賞されました、大変嬉しいのですが..生前にね...でも嬉しい出来事です。
【賞状と記念品のバカラのカップ】

悲しいお知らせは永年吉本で漫才で頑張ってきた、あさり・かつお君が三月の
仕事終了で、発展的解散をすることに成りました、
残念!かつお君は田舎に帰ってお父さんの、仕事を手伝うそうです、
あさり君は吉本でスタッフ兼作家で頑張るそうです、頑張れ!あさり・かつお!
時間が有れば、何所で有るかは分りませんが最後の漫才見に来てやってください。
posted by オール巨人 at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月4日・・恒例の新年会・・・

本日はMBSの初笑い漫才が終わって、梅田花月の出番が有りました
本当ならトリに出る予定でしたが、新年会で皆さんを待たせてるので
劇場に無理を言ってトップに出さして頂きました、劇場さんゴメン!

さて恒例の新年会は、友人・芸人仲間・昔のお弟子さん等今回も延べ
40人程の方に集まって貰えました。
小枝さんには連絡をしなかったのに、臭いを嗅ぎ付けて今年も参加!
すごいですね〜!鍋は、てっちりと、ハリハリ鍋、美味かった〜!

其の後は『お年玉大会』&『おはしで現金掴み取りゲーム大会』
尚、言って置きますが現金は硬貨です、でも盛り上がりましたよ。


小枝さんの中締めの御挨拶・酒は焼酎森伊蔵・・何か知りませんが美味かったシャンパン?

DSCF3438.JPG 2006_010412-210009.JPG  DSCF3436.JPG
posted by オール巨人 at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

2006年1月3日

2006年初めての日記です!
先ずは、明けましておめでとう御座います
今年も楽しく!優しく!明るく!宜しくお願いします!

さて仕事は毎年恒例の、元旦『フジのヒットパレード』が仕事始めで
二日が『ABCの浪花の陣』其の後神戸国際の営業2ステージ、
そして今日3日が久々の『東映太秦映画村』の仕事でした。

二日の神戸国際会館の新喜劇の楽屋、珍しくサブロー君がお芝居に参加!
娘の一葉も出演させてもらっていました、それから最近入団した、前田五郎師匠
の娘さん【五郎師匠に似ずホント綺麗ですよ〜】総勢女性陣9人でしたかね〜?
異色の宝塚歌劇出身のベッピンさんも居てはって、此の楽屋は華やかでしたね〜。
ベテラン杉本ミキさんは、もうベロベロに酔ってました、早すぎるっちゅーねん!!

DSCF3420.JPG DSCF3419.JPG DSCF3423.JPG

本日の東映太秦映画村は、寒〜い!寒〜い!村でした。
奥に見えるのが、中村座劇場です。

DSCF3426.JPG
posted by オール巨人 at 21:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする